2005年10月15日

秘書'`ァ'`ァ…

なんだか変なモノを見つけたのでインスコしてみますた。
"チャクモエfor PC秘書ボイス"とか言うやつwww

ちなみに大元のサイトはこちら

とりあえず今設定してみてるんだが、窓の最大化最小化とかリロードとかで喋る喋るwww
ちなみに最初「メイドボイス」を入れたんだけどイマイチ好みじゃなくて秘書タソに変更しました。
でも「いってらっしゃいご主人様、早く帰ってきてくださいね…」にはちょっと萌えた…。

暇な窓ユーザはぜひ一度入れてみてくださいまし!ww
あ、「ナビゲーションの開始」音だけはデフォ設定に戻しておいたほうが良いと思われます。
正直ボタン押すたびに「ぽち」って言うのはuzeeeeeeeeeeeeeee



そして今、ついカッとなって「育萌え」に手を出そうとしている俺ガイルwwwwwwwwwwwwヤバスwwwww
posted by 遼 at 15:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

三国志大戦・新カード投入

貧民杉てちょっとだけ散財控えていたんですが、ついつい行ってしまいました…。
新ver、新カード…ハァハァ
「乱世の群狼」だそうですよ。

さすがに混んでますねぇ…。
横浜ラウンドワンも待機用の座席が2倍になってました。
今週末は祭状態なんでしょうなぁ('A`)
トリアーエズこの店舗は連コ厨がいなかったので良かったけど、他は酷いトコも多そうですね。

結局2回しかプレイ出来ず、新カードは沮授のみ入手。
袁紹軍は熱い人多くてィィョィィョー。
袁家の人はあんまり好きじゃないんですがね…。

とりえあず沮授のスペック置いときますね。
No.217 UC 沮授 袁紹軍 コスト1 武1知9 弓兵 コスト1
計略「封印の計」 必要士気3 効果時間:知力時間 範囲内の敵は計略が使用できなくなる


この計略どうなんだろうなぁ…。
知力9でどんだけ持つんだろ。


つか早く遼様がホスィです!!西涼でも魏でも…(つд`)
posted by 遼 at 23:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

GAMEBOYmicro【懸賞】

seesaaの企画で、トラバすると懸賞応募になるとか言うものがあったのでヤってみます。
当たるものはGAMEBOYmicro
ちょっとだけ、買おうか迷ってます。

前に新宿に行った時にコレをちょろっと体験出来るスペースがありましてね。
実際プレイしてみましたがこれがなかなか。
かなり小さくて慣れるのには多少かかりそうですけどね。
動画も見せてもらったけど割と良かったんじゃないでしょうか。
まあ私は多分そういう用途では使わないでしょうが。
(※ちなみに動画再生にはプレイやんミクロが必要です。…とキャンペーンのお姉さんが言っていた希ガス)

ソフトもかなりハァハァですしね。
つか普通にマリオやりたくなってきた。
Dr.マリオはかなり好物です。
パズルゲーハァハァ…
posted by 遼 at 11:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

LittlePSX訪問

友人(以下Nタソ)がバイトをはじめたというのでバイト先に逝ってきましたよ。
秋葉原のメイド喫茶wwwっうぇwwwwww
ちょっとウラヤマシス。

お店は「LittlePSX」というところ。
正確には"メイド喫茶"じゃなくて"メイドゲームカフェ"のようですね。


続きを読む
posted by 遼 at 03:34| ☁| Comment(6) | TrackBack(3) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

三国志大戦プレイヤーに100の質問

キヌガサで、iwaたまのコメ欄にハァハァなものがあったので拾って来ましたよ。
ライブレポとかあげなきゃなーと思いつつ久々の日記がこれ…。
許してくれ…!!

つーわけで早速イきます。

●三国志大戦プレイヤーさんに100の質問●
http://www.geocities.jp/shiino_f/three100q.html


●基本編
1・お名前(HNでも君主名でも)をお願いします。
HN:遼、君主名:リョゥ

2・初プレイはいつ頃でしたか?
6/18らしい(過去ログ参照)

3・このゲームを始めたきっかけは?
Dが停滞気味だった頃にチュウバカたんから悪魔の囁きが…ハァハァ

4・初めてプレイした時の感想はどうでしたか?
よくワカラナスwwwwww
つか相模大野のゲーセンに居た男子高校生がほぼやってくれてるのを見てただけwwwwwww

5・三国志大戦のどのようなところが好きですか?
萌え武将で勝つ。

6・では、逆に納得いかないところは?
萌え武将の扱いが悪い。

7・一度ゲームセンターに行ったら何プレイ程度しますか?
1000円以内にしようと心掛けてます。

8・プレイは全国対戦、CPUのどちらが多いですか?
全国対戦。

9・店内対戦ってやります?
何度か。

10・まだまだ待ちの多いこのゲーム、順番待ちの時間はどう潰していますか?
人様のプレイを見ておりますよ。

続きを読む
posted by 遼 at 16:30| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

浮気-散財地獄(現在のカード状況)

寝坊しますたorz
というわけで「気分が優れないので午前半休いただきます」という連絡をしてゲーセンへ。(でも実際会社に行ったらすごい具合悪くなったんだけど。多分会社に行きたくない病なんだな…)


キヌったりなんだりしてたから結構時間もぎりぎりだったんだけど、まぁ多分1回戦で負けるだろうというなんともネガティブな思考でラウンドワン横浜西口店へ。
いつも混んでるんだけど他の店舗にした方が良いのかしら…。


てか昼間だってのに混んでるなぁ('A`)
皆何やってるんだろう…。
でも多分スーツで台待ちしてる私のが不自然だorz


んで一回戦、COMの張飛軍に勝利。
てか初勝利ですYO!城落とせてはいないけどね!
そんなんいいんです。勝てれば。
ちょっと小躍りしながら二回戦へ。

初のプレイヤーさんとの勝負ですた。
呉単だったかなぁ。
すごい数の柵+張昭(多分)の柵再建+大喬(小喬かも)の流星招来…。
なす術もなく負け(´Д⊂

柵対策が出来て無さ杉ですたorz
挑発が欲しいYO!!



以下散財履歴です。
新しい貰い物(拾い物)にはプレゼントマークをつけときます。
新しいものにはNEWマークをつけときます。

続きを読む
posted by 遼 at 23:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

三国志大戦 6/22

せっせと節約して何とかお金作ってやってきた(アホ
でも全然勝てないYO!
負けもしないけど勝てません(´・ω・`)
目が追いつかない…○| ̄|_
計略を使う余裕がないよママソ


以下散財履歴です。
新しい貰い物(拾い物)にはプレゼントマークをつけときます。
新しいものにはNEWマークをつけときます。

続きを読む
posted by 遼 at 23:53| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

三国志大戦 6/19

現在唯一の三国志大戦仲間(?)チュウバカタソにくっついてゲーセンに行って参りました。
とりあえず張梁と李典をバクって…もとい交換してもらったんだけど、李典の裏のセリフ。
「将軍、出すぎですぞ、ご自重ください!!」
すげー無双っぽいYO!wwwお前が言ってたのか、アレww

んでプレイを見せてもらったんだけど、よくあんな色んなトコに目が行くなぁ…という感じ。
とりあえず友軍と敵軍の見分け、騎兵・弓兵等の見分けとかで精一杯ですた…(みてるだけなのに)。
弓には騎兵だの、伏兵がどうだの、戦法のタイミングだの…頭がいっぱいいっぱいです○| ̄|_
あ、SR呂蒙オメでっす!

とりあえず給料日が来たらちまちま散財して行きます。
ネ申降臨しないかな…終電まで拘束とかしないで簡潔に説明+カード譲渡してくれる人がイイ!(ぉ
posted by 遼 at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

三国志大戦 6/18

ついに浮気してしまいました。

前のblogでやってたQuest of Dですが、最近放置気味で…友人に誘われるがまま三国志大戦に手を出してしまいました。
キタソごめんYO!
Dも暇と財布の中身を見てやるですよ。
Dのが台、空いてるしね…。

というわけで三国志大戦の現状とかをまた晒してみようかなと。
まだ2playしかしてないんだけどね…。
でも可愛い高校生男子にナンパ(勘違い)されてカードをもらったので楽に勝てますた。
ただ、色々教えてもらった割には理解できてませんorz

一番初めの引きが郭嘉タソなんて、運命を感じますね(*´Д`)ハアハア
さすがメアドにしてるだけある(何
早く張遼タソ(゚ノдヽ゚)が欲しいYO!!
posted by 遼 at 23:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

FF1をプレイしてみる(2)

さて、赤魔術師に魔法を買い与え(これって3コまでしか無理ってことなのかな?適当に買い杉orzケアル、プロテス、ファイアってどうだろう…○| ̄|_)、レベルも2になったのでちょっと進んでみます。

敵の強さも自分の力量もさっぱりわかってません。
進んでいいのか…?

続きを読む
posted by 遼 at 22:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

FF1をプレイしてみる(1)

キヌで書いたけど、FFを最初からプレイしてみたいよーってことで、はじめてみますた。
FFは4からしかやったことないので、全くの未知の世界です。
どうしたらいいのかさっぱりわからん…。
またーりプレイしていくのでアドバイスとか叱咤激励お待ちしております。

自分の覚書として使う部分もあるのでダルい話も多いと思いますがご勘弁を。。


とりあえずプレイ開始。
いきなり職業選択+名前決め。
…キャラ設定とかないんかい?!Σ(゚Д゚;)
選べるのは、戦士・シーフ・モンク・赤魔術師・白魔術師・黒魔術師。
デフォルトでは戦士、シーフ、モンク、赤魔術師のパーティらしい。
結構攻撃的だなぁ…てか赤魔術師がわかりませんorz
何が出来るの…?

きっと途中でジョブチェンジとか出来るんじゃないかという期待を胸にデフォルトパーティで組んでみる。
そして名前…性別とかないのか?こいつら?!
わからん…○| ̄|_

続きを読む
posted by 遼 at 23:20| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

