2006年12月07日

9つの性格・エニアグラム

mixiでdbたちがこぞってやっていたのでお持ち帰り。
9つの性格・エニアグラム…ってまたエニアグラムかよ!
と言われそうですが、案外あたっているので仕方あるめぇ。


●あなたはこんな性格? −9つのタイプのプロフィール−


☆あなたは「タイプ7・楽しさを求め計画する人」と思われます


万事に楽観主義的で陽気な雰囲気をもち、自分の周辺に楽しみを見出す能力に長けている。
周囲にたくさんの好きな人間をもち、自分も魅力的であろうとする。
また常に楽しい計画を立てアイデアを案出しようとし、好奇心が強く想像力に富んでいる。
「とても楽しい」「愉快でたまらない」「計画がいっぱいある」ということで満足感を得る。
>はいはい、楽しいの大好きですよー。
>無駄に計画ばっか立ててます…確かに…。



・タイプ7のよい状態のとき

・発想力に富む
・明るく楽天的
・集中力がある
・行動力がある
・自立心が旺盛
・困難にくじけない
・好奇心が旺盛
・ロマンチスト
>集中力はたまにしか発動されません
>自立心は案外ありません
>危ない夢ばかり見ているロマンチストですハァハァ…



・タイプ7の悪い状態のとき

・集中力がない
・忍耐力がない
・考えにまとまりがない
・怒りっぽい
・無責任
・自己陶酔的
・場当たり的
・協調性がない

>なるほど、集中力がないのは悪い状態のときなんですな
>怒りっぽくはないと思うんだが…
>責任感はありません、ごめんなさい



>db各位
とりあえず8にチェックがつかないのはbqということでFA?
もしくはヤングbq=7→アダルトbq=5
posted by 遼 at 01:34| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試しにやってみたら、なんか面白い結果になったので、もらっていきます。
Posted by いけだ at 2006年12月07日 21:50
>>タイプ5設問

10.自分は他の人々と比べて物静かだと思う。


>>タイプ7設問
9.私は子どもっぽく、陽気な人間だと思う。

ここに隠しボーナス得点が仕込まれているのかも
( ´,_ゝ`)

タイプ8ぐらいアクティヴになりたいものだ…
Posted by くま at 2006年12月11日 20:26
>いけださん
おおぅ!お持ち帰りありがとうございます!
答えるのが面倒な分、やはり当たるのかなぁという感じですねー。
あとでコメントしに伺います。ハァハァ

>くまままま
タイプ8はアクティブというかなんというか…多分好きになれなry

隠しボーナスwwwww
アダルトチームはかなりの発揮っぷりだったようで…。
Posted by 遼 at 2006年12月12日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29091294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

