2006年11月19日

突発・群馬小旅行_4(水上ぶらり号の旅)

この日は、前日の無計画性とそれによる時間の勿体無さを打破する為に、しっかりと計画を立ててから行くことに。
とりあえず、お店の人に薦めてもらった「ぶらり号」で移動することに。


これ、正直言って便利です。

というかこれがなかったら間違いなく水上回れません。
水上を3コースに分けて一日3周くらいしてるのですが、(駅付近は7周だったかな)500円で乗り降り自由!
というわけでちゃんとスケジュールを考えて回れば一日で水上をぐるっと見つつちょこちょこ自分の見たいところを楽しめる、というわけです。

皆さん、水上にお立ち寄りの際はぜひぜひ。
(※水上観光協会の回し者ではありません)




さて。
とりあえず「ホテルサンバード前」から出発です。

P1010092.JPG
うーん、いい景色!
春に来ると山菜も取れるようで…また来たいなぁ…。


P1010100.JPG
そしてこれがぶらり号!
小さなマイクロバスだし、祝日ということもあってかほぼ満席です。


そしてまず向かったのは「裏見の滝」。
滝を裏側から見れるというアレです。
また滝かよ!という突っ込みが入りそうですが気にしなーい。
マイナスイオンマンセー

P1010101.JPG
裏見の滝到着。
…熊wwwww
そして看板の脅迫文のようなちぐはぐ注意書きが気になります。


…えーと、なんか滝の裏の方に行く道が"通行止め"ってなってるんですけど…。



見れなくなってるorz


裏見じゃないじゃん!!!

…という突っ込みを入れつつもとりあえず滝は堪能。

P1010101.JPG
綺麗ーハァハァ



裏が見れなくなったので、次のバス停まで歩いてみたりしました。

P1010125.JPG
その途中の景色がこれまた綺麗。

P1010148.JPG
そして秋らしく紅葉もかなり良い色に…。



お次は谷川岳にロープウェイに乗りに。
札幌に住んでたのに何故か藻岩山ロープウェイに乗った記憶がありません…。
というわけでかなり楽しみー。


P1010171.JPG
…おお、なんだか絶景!
ちょっとガラス越しで画像悪いですが…。
木がなぎ倒されてたりなんだりで凄かったですようハァハァ


中腹にあるレストランでそばだのうどんだのを食べましたが、美味かったです。
谷川そばハァハァ…
つか茸乗りすぎです。
あれはやヴぁい。
しかしそれ以上に、あの寒さで腕まくりしてる観光客の方がやヴぁい。



その後は駅付近まで戻ってきて、水上くんだりまで来て何故かトリックアート美術館へ。
…人居neeeeeeeee(当たり前)


P1010200.JPG
とりあえず、お約束のようにセクハラしてみたり。

P1010211.JPG
巨大魚とちうしてみたり。


案外堪能しました。
ありがとうトリックアート・・・。



今回の旅はこんな感じ。
他にもちょこちょこ面白いトコはあったんだけど、それは皆さんぜひ実際に水上で体験してください。
ぶらり号いいよ、ぶらり号。
posted by 遼 at 12:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27794866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

