2006年09月20日

9/17 杉本直木プレゼンツ スーパーライブVOL.1@弁天

はい、ライヴレポ第四弾です。
いやー、このblogの凶悪な重さはいったいなんなんでしょう…。
早くネット繋いで原因究明しないと…。
早く電子の世界に帰りたいよう(つД`)。




*****

さてさて。
連休のど真ん中は新中野・弁天で素敵なスーパーライブでした。

出演はチェケラッチョ、Half Dozen Honeydip、グッバイボーイズ。
どのバンドもセッションで知り合ったミュージシャン様が参加しておられるのです。
そりゃあ行かなきゃってもんです。

この日は某用事のために始発(八王子4:35発)で京都に行っておったのですが、仙台からはるばる出てくるグッバイボーイズの為なら日帰りだってしちゃうのです。イェイイェイ。

でもずっと付き合ってくれたオキエたん、ありがとね。
感謝します。



弁天について、まず最初に目の前に現れたのはグッバイボーイズのベーシスト様!!!!

mixiの某セッションでグッバイボーイズの"ヒコーキ雲"を聴き、楽曲と歌詞に惚れ、グッバイボーイズメンバーのロブさんからCDを購入。
そのCDのステキなジャケットになっていたのがこのベーシスト様だったのです。

もう、いきなりの対面に少々興奮ですハァハァ…



さて、内容はこんな感じ↓
【チェケラッチョ】
友人ヴォーカリスト、男の中の男「杉本直木」率いる素敵バンドです。
この企画の主催でもある杉本さんは…かなり面白いです…。

じゃなくて。
かなり良い歌を歌われます。
セッションの仕切り具合とかサイコーに格好良い。


今回のsetlistは
・Come On Come Over
・今のすべて
・暗黙
・悲しいニュース
・Mercy, Mercy, Mercy
・Stormy Monday
・ファンキーマウス

とこんな感じ。
英語じゃないのがオリジナルです。
いやー、はじめて聴いたんですが、オリジナル良かった!!!
杉本さんが作ってるというオリジナル…相当いい曲です。
しかも乗れる。
そしてなんかこうソウルが伝わってきますなぁ。。。

最後のファンキーマウスは、アンコールでもやったんですが、もうすっかりみんな(セッション仲間=ミュージシャン)で覚えてしまって、「今度セッションでやろう!」という話にも…。
うーん、素敵。


【Half Dozen Honeydip】
こちらは友人というか尊敬しているヴォーカリストmayumiさんのバンドです。
4月に一度渋谷で拝見していたのですが、その時はパーカッションはいなかったような???
でも4月の時より間違いなくパワーアップしておりました!!!

mayumiさんはとにかく歌唱力がすごい…。
ほんと、尊敬です…。
そしてこのバンド、激しくコーラスが格好良いのです。
いやー、完璧じゃないですか?あれ。
すごいなぁ…。
オリジナルも一曲あったんですが、これがまた格好良かった…。
かなりの素敵系バンドです。


【グッバイボーイズ】
仙台から遥々出張!のグッバイボーイズです。
CDでばっちり予習済み。
バンドの中ではギターのロブさん(僚さん?)と仲良くさせていただいてるのですが、彼はかなーーーーーーり素敵なギタリストです。ほんと。
時には渋く、時には艶っぽく、時には爽やかに…色んな音を聴かせてくれるのです…素敵。


とりあえずsetlist↓
・ハロー・ハロー・ハロー
・街の灯
・ルブラ
・ヒコーキ雲
・雨の音
・アフター・ザ・レインボー
・ML(←打ち上げ時にボーカル様ご本人からタイトルきいたのに失念…ほんとにあってるのか?これ…)
・今日から
アンコール:ココア


もーーー。大好きな曲をたくさんやってくれました。
ヒコーキ雲はもちろんだけど、ココアとか大好きで、嬉しかったなぁ…。
あんなに完成された曲、サウンドなバンド…もっと色んな人に聴いて欲しいです。ほんと。



*****
レベルの高いライブ続きで非常に触発されることの多い日々でした。
あぁ、早くオリジナルをちゃんとやりたい…。
アレンジってどうやってやるの…?(つД`)

でも10月、11月は自分のライブも多いのです。
よーし、パパ、ネットつながったら告知しちゃうぞー!



とりあえずこの日もライブ後の打ち上げに参加。
相変わらず終電逃し、朝帰りです。ハッハー

…成長しませんorz



でも良いことあったので、まあいいんです。
うーん、これから頑張ろう。(何が?
posted by 遼 at 23:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも。
チェケ&ラッチョのものです。


今思いつきで書いたんですが、チェケ&ラッチョってなかなかイイですね!!

チェケとラッチョ。

まったく意味が通じないところが素敵すぎと思うのはきっと僕だけ。

自分で絶賛ですっ☆


そんなワケで、ホントにありがとうございました。
てか、ブログはじめて読みました。

こちらも素敵ですね。


あ、c+rのライブも観に行きたいぞ!!
むっつりだから、ちゃんとチェックしてる俺に、感動させて、、すまん。。


おわり。
Posted by 杉本直木 at 2006年09月21日 16:55
>杉さま
おおおー、中の人直々の書き込み!
感動させられて、すまん、、、

チェケ&ラッチョってサムとデイヴの派生形ですかね?
じゃあ次回からそれで…。


blogは長らく放置してたんですが、この度めでたく電子の世界に帰れることになったのでまた下準備的にセコセコupしてます。
mixiほどじゃないけどオカシナ壊れ方をしているので、お暇なときにでもいらしてくださいませ。


c+rチェックありがとーーーーーー!
むっつりチェックに感動の嵐です。
次回の杉様ライブもなるべく行きたいぞ、と。


はい、皆さん。
10/17は相模大野で杉本直木が見れますよー。

微妙なところで宣伝して


り。
Posted by 遼 at 2006年09月21日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

