2005年12月17日

Join the dots in Roba house

今日はライブ!ヒネモスですよー。フヒヒ
土曜の昼からなんて、ヒネモスにしては珍しく社会人に優しい日程。
思う存分弾けられるってモンですな。
…それにしても玉川上水ってどこ…('A`)


場所が不安だったのでpinoco嬢と一緒に行くことに。
会場、ロバハウスのHPで地図を確認+携帯に写真で保存してたので案外すんなり到着。
…でもあれは普通に行ったら迷うわ…。
案の定今回初ヒネモスのまろタソとヒネモス中の人大野氏は迷ったようでwwww
でも途中で、かなり微妙なVIPPER作(多分)落書きを発見しててちょっとウラヤマシス
まろたん 画像 たのむ


会場のロバハウスはかなーり可愛い建物!!
100.jpg
こんな家に住みたいなぁ…楽器も吹けるし…。


今回はCo-rchestraさんのCD発売記念ライブということでヒネモスは一番手。
賑やかにオープニングを飾ってくれました。
101.jpg
↑誰もいないとこんな感じ。
102.jpg
ペチカさん凛々しい( ^ω^)

今日のライブは電気を一切使わないライブ。
ヒネモスもマイク等全く無しという状態でございます。
全体的に凄く暖かい感じ。
こんなのも良いなぁ…。
ところどころ音の聴こえない楽器とかもあってそこはちょっと残念かなと思ったけど、それでもこういう形だから楽しめるんだろうなぁと思えるところが沢山でした。

今日のメニュー↓
・サクラシンマーチ
・ピクニックリュックサック
・コレット
・森の中
・北風と太陽
・Boeves Psalms
・海を渡る象
・Holiday
・HAVA NAGILA
・In Broom

唐突ですが、サクラシンマーチが最初ってのが凄く好きです。
「これから始まる!!」感がぐぐーっと込み上げてくる感じで。
北風と太陽から3曲、Co-chestraのフィドルの方が参加してたんだけど、あまり聴こえなくて残念だった…。
でも海を渡る象は素敵だったわぁ。この曲めちゃめちゃ好き。
あ。「In Broom」のトイピアノ+ソプラニーノリコーダーだけはガチ!!111!


次はメインのCo-chestra。
フィドル、ボーカル兼フィドル、ボーカル兼ギターの3人組。
103.jpg
※あまりにも近かったので3人一緒に写せずorz

素朴な感じの曲と綺麗な歌声が結構好み(*´Д`*)
「たそがれポルカ」と「ただの僕ただの君」は夜中にしんみり聴いて浸ってますよ…フヒヒ


次は一風変わった「絵芝居」師、エモリハルヒコ。
104.jpg
いや、もうなんかほんとツボ。
全てがツボ。
また見たい。
唐揚げになって母さんにぶつかりたい。
冬民で一儲けしたい。
…少しでも気になったら絶対見るべし!!!


最後はアイリッシュの笛とハープのご夫婦、守安功&雅子。
105.jpg
笛すげぇぇぇぇ!
とぽけーっと見てた気がする…orz
あと雅子さんのハープとパーカッションに見とれっぱなし。
スプーンてはじめてみたよ!!11!!カコイイハァハァ


楽しい時間はあっという間にすぎるもので、気付いたら外は真っ暗に…。
良い音楽を聴いて、ついついpinocoさんと二人で飲みまくってしまいました。
※昼間です。周り、ほとんど飲んでません。

次回も良いお酒が飲めるライブでありますように。楽しみー。

※ヒネモス見たい方はご一報ください。連行させていただきます⊂二二二( ^ω^)二⊃
posted by 遼 at 23:59| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しい日程をwwwwする。


Posted by BlogPetのsyk at 2006年01月08日 09:50
お、いつの間にかブログが更新されている。
Vipperの画像は、キヌガサの日記にうp中です。
待受画像にしてみるといいよ。
Posted by まろ at 2006年01月08日 23:10
>syk
意味深すぎwwwwww

>まろタソ
地道に更新しておりますww
キヌ日記おkkk
全然キヌ日記見るの追いつかなくてねぇ…('A`)
あとで確認しにいきますっ
Posted by 遼 at 2006年01月10日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11398956

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。