2005年10月29日

TIN TOY CIRCUS MARCHIN'ON in 吉祥寺MANDA-LA2

はいはい〜、ヒネモス聴いてきましたよ!
メンバーが二人も抜けて進化を遂げた新生ヒネモス。
…まあ今回は吉田さん(二胡)ゲストでずっといたんですけどね。
でもトロンボーンの佐々木さん、アコーディオンのキリさんが欠席。
その代わりにウッドベースの宇野 祥ニさん(from 無頼庵 etc)、アコーディオン、ピアノの坪川 拓史さん(from くものすカルテット)が参加。
そんな面白(?)メンバーでのライブでございました。

対バンは京都からお越しのブリキサーカス
ヨーロッパ方面の民族音楽が主なんですが(多分)、雰囲気は「キャバレー」!
素敵音楽に乗せて艶かしい空間が出来上がって…ハァハァ…。そんな感じ。(?


続きを読む
posted by 遼 at 23:27| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のデェト

愛しのと久々のデートでした。
女同士のデートは良いねー。
もともとおにゃのこ大好きなので嬉しい限り。
乙女の話を聞くのはなんとも微笑ましくて終始ニヤニヤニコニコしっぱなしでした。

行ったのは吉祥寺にある「SEINA」というカフェ。
お洒落な雰囲気の地下室はほとんどがカウンターと二人用の席。
なんでも一人で書き物したり二人でゆっくりお話したり…という目的で使ってもらえるようにそんな造りになってるんだとか。
そしてBGMは矢野顕子。素敵すぎ。
いつか恋人と来たいものですねぇ。


続きを読む
posted by 遼 at 23:06| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

銀座で会食ヲフ

みくしでお世話になってるださいおさむさんとみっぽんさんと銀座でお食事してきましたよ。
「銀座=おしゃれ=私には_」という方程式が根付いていたので正直銀座に行ったのは3回目。
うはwww相変わらず似合わないwwwww

お二人は銀座界隈は手馴れたのもらすぃ。
大人カコイイ!ハァハァ…


続きを読む
posted by 遼 at 23:24| ☔| Comment(5) | TrackBack(2) | ヲフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ロッテ頑張ってるねぇ

いや、正直野球見てないんですけどね。
野球やってる時間に家にいないyp
でも噂くらいは耳にしますよ。

そんな中、今日出勤途中にこんなものハケーン

051026_0856~00010001.jpg

写り悪くてスマソ
「熱狂的だけどマナーも日本一と称賛されてるロッテ応援団   優勝おめでとう」

京葉線の広告のところに挟まってました。
加藤あいハァハァ(そこまでファンではないが)

なんとなーく朝からほのぼの。
ロッテ、日本一になると良いですなぁ。
阪神好きではあるんですが、なんとなく応援したくなりますた。


でもJRの人が迷惑だと思うからもうやめましょうね!
とか言ってみるテスト
posted by 遼 at 10:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | なんだかなぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

かいこライブ in JAZZ BAR FILL IN

私のボーカルスクールの先生である「かいこ」嬢のライブを見てまいりました。
場所は曙橋にあるJAZZ BAR FILL IN
小さいけれど雰囲気は良いお店ですよ。ただ階段で4階まで登るのでヨボヨボな私にはツラスwww

メンバーはかいこ(vo)、佐藤ミドリ(p)、増田一郎(b)、YASU(ds)、土田さとし(sax)。
途中で帰ってしまったのですが、後半では同じスクールのスミ☆アヤコ嬢と野口真伍氏も参加したようでした。
うーん、聴きたかった…。

かいこさんのライブをしっかり聴くのは実ははじめてだったのですが、やっぱ上手いですわ…。
声も表現力も全然違う。
ジャズのスタンダードばかり(でもないんでしょうか…正直そこまで詳しくなi(ry)だったので、曲目的にもかなり楽しめました。
blue sky素敵…。

(多分)定期的にやっていくようなので、機会があれば皆さんも是非!




ちょっとココでは珍しく批判的?な内容書きます。
見たくない人はヌルーで。

続きを読む
posted by 遼 at 23:00| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

天体嗜好症音楽会 第5夜

江古田のFLYING TEAPOTで行われた「天体嗜好症音楽会」を見てきましたyp
お目当てはいつものことながらヒネモス…ではなく、ヒネモスのメンバーのタカハシペチカ氏と大野晶靖氏、元ヒネモスの吉田悠樹氏(今はパイカルをメインに活動してるんでしょうか…?)の三人で編成されたゾフスキーズというバンドです。

一番最初にヒネモス関係をナマで聴いたのはこのバンドだったのですよ。
しかも場所は同じく江古田FLYING TEAPOT。
というわけでなんとなく?いや、かなり楽しみにしていたライブでした。
ヒネモスにどっぷりはまるきっかけを作ってくれたバンドですから。期待大。

さらに対バンもかなり豪華でしたよー。
飛魚+シミズギリコ、前野健太SOZORO
特にSOZOROはずーっと聴きたいと思ってたのでもうかなり楽しみでした!!


続きを読む
posted by 遼 at 23:25| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

秘書'`ァ'`ァ…

なんだか変なモノを見つけたのでインスコしてみますた。
"チャクモエfor PC秘書ボイス"とか言うやつwww

ちなみに大元のサイトはこちら

とりあえず今設定してみてるんだが、窓の最大化最小化とかリロードとかで喋る喋るwww
ちなみに最初「メイドボイス」を入れたんだけどイマイチ好みじゃなくて秘書タソに変更しました。
でも「いってらっしゃいご主人様、早く帰ってきてくださいね…」にはちょっと萌えた…。

暇な窓ユーザはぜひ一度入れてみてくださいまし!ww
あ、「ナビゲーションの開始」音だけはデフォ設定に戻しておいたほうが良いと思われます。
正直ボタン押すたびに「ぽち」って言うのはuzeeeeeeeeeeeeeee



そして今、ついカッとなって「育萌え」に手を出そうとしている俺ガイルwwwwwwwwwwwwヤバスwwwww
posted by 遼 at 15:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

三国志大戦・新カード投入

貧民杉てちょっとだけ散財控えていたんですが、ついつい行ってしまいました…。
新ver、新カード…ハァハァ
「乱世の群狼」だそうですよ。

さすがに混んでますねぇ…。
横浜ラウンドワンも待機用の座席が2倍になってました。
今週末は祭状態なんでしょうなぁ('A`)
トリアーエズこの店舗は連コ厨がいなかったので良かったけど、他は酷いトコも多そうですね。

結局2回しかプレイ出来ず、新カードは沮授のみ入手。
袁紹軍は熱い人多くてィィョィィョー。
袁家の人はあんまり好きじゃないんですがね…。

とりえあず沮授のスペック置いときますね。
No.217 UC 沮授 袁紹軍 コスト1 武1知9 弓兵 コスト1
計略「封印の計」 必要士気3 効果時間:知力時間 範囲内の敵は計略が使用できなくなる


この計略どうなんだろうなぁ…。
知力9でどんだけ持つんだろ。


つか早く遼様がホスィです!!西涼でも魏でも…(つд`)
posted by 遼 at 23:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

KFC-五香醤チキン

本日のチキソ。
ケンタ五香醤チキソです。

057.jpg

ケンタの新製品ハァハァ…ということで食べてみました。


続きを読む
posted by 遼 at 19:29| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

眼鏡っ子になりました

眼鏡購入してきましたYO!
いや、ほんと高い買い物でした…。
家賃より全然高い…。
これから支払いに追われるのね(つд`)
奨学金返却が恨めしい…。


んで、こちらが購入した眼鏡だす。
051011_1751~0001.jpg



続きを読む
posted by 遼 at 18:30| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

民族大移動 in 代々木Bogaloo

すっかり恒例となったヒネモスライヴ鑑賞に行ってまいりました。
何度も見てるけど、一度も同じ顔にならないのが凄いですなぁ。
今回も楽しいライヴで御座いましたよ!

場所は代々木Bogaloo
代々木駅から割と近めで行きやすくてイイですな。

今回の演者はヤマザキヤマトManhanヒネモスヤツマターズ+夏秋文彦(from UooMoo)。
かなーりレヴェル高いです!


続きを読む
posted by 遼 at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

眼鏡購入ヲフ

今年の5月(6月だっけ…?)くらいから企画だけされていた眼鏡購入ヲフをやっと開催して来ましたyp
メンバーは私とお洒落眼鏡の鉄人(ついカッとなって命名)
…ただ眼鏡選ぶのに付き合ってもらっただけとか言う話もあるがキニシナイ!!


続きを読む
posted by 遼 at 23:55| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ヲフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

民族楽器にハァハァしてきました

某掲示板発の代々木公園民族楽器オフに参加してきますた。
先月も逝ったんですが、そっちはレポあげてないなぁ('A`)
…でもキニシナイ!

前回は手ぶらで行ったのですが、今回は笛を持参してみましたよ。
フルートとバンスリ(x2)とケーナとようわからん中国の笛。
いやいや皆さんはじめてでもお上手な方ばかりで…。
勉強になりますです。


続きを読む
posted by 遼 at 03:23| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

