2005年06月26日

P-ONフレンズLIVE vol.7

ちょっと放置しすぎました○| ̄|_
ついかっとなって飲みすぎた、今は反省している。(多分

というわけで日付操作とかしながら頑張ります。
正直覚えてないことが多すぎる…。
けどLIVE系くらいは頑張ってうpしてみようと思います。


えーと、私は今ひょんなことから「北屋」というバンドに参加させて頂いております。
キヌガサ繋がりの4人でやってるロック?バンド…なのかなぁ。
選曲は基本的にバンマスの北さんがやって下さってます。
ちなみにベース担当です。
残りのメンバーはプ〜さん(ヴォーカル)と、yahsuさん(ギター)で、私はコーラスとちょろっとだけメインで歌わせて頂いております。申し訳ないorz

続きを読む
posted by 遼 at 19:38| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

浮気-散財地獄(現在のカード状況)

寝坊しますたorz
というわけで「気分が優れないので午前半休いただきます」という連絡をしてゲーセンへ。(でも実際会社に行ったらすごい具合悪くなったんだけど。多分会社に行きたくない病なんだな…)


キヌったりなんだりしてたから結構時間もぎりぎりだったんだけど、まぁ多分1回戦で負けるだろうというなんともネガティブな思考でラウンドワン横浜西口店へ。
いつも混んでるんだけど他の店舗にした方が良いのかしら…。


てか昼間だってのに混んでるなぁ('A`)
皆何やってるんだろう…。
でも多分スーツで台待ちしてる私のが不自然だorz


んで一回戦、COMの張飛軍に勝利。
てか初勝利ですYO!城落とせてはいないけどね!
そんなんいいんです。勝てれば。
ちょっと小躍りしながら二回戦へ。

初のプレイヤーさんとの勝負ですた。
呉単だったかなぁ。
すごい数の柵+張昭(多分)の柵再建+大喬(小喬かも)の流星招来…。
なす術もなく負け(´Д⊂

柵対策が出来て無さ杉ですたorz
挑発が欲しいYO!!



以下散財履歴です。
新しい貰い物(拾い物)にはプレゼントマークをつけときます。
新しいものにはNEWマークをつけときます。

続きを読む
posted by 遼 at 23:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プラチノ 自由が丘テラス

キヌ友のほにゅ先生、でぃどさん、エヴィルさんとプラチノ 自由が丘テラスに行って参りました。

ぎりぎりになってから仕事が入りまくって、私が着いたのは結局21:00過ぎ…。(集合時間19:30)
装置が!装置が悪いんだよー!!
…ごめんなさい…orz
あの空間に男3人、放置したことを深くお詫び申し上げますwwwっうぇww
てかヲチしてぇー…!(最悪


続きを読む
posted by 遼 at 23:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

三国志大戦 6/22

せっせと節約して何とかお金作ってやってきた(アホ
でも全然勝てないYO!
負けもしないけど勝てません(´・ω・`)
目が追いつかない…○| ̄|_
計略を使う余裕がないよママソ


以下散財履歴です。
新しい貰い物(拾い物)にはプレゼントマークをつけときます。
新しいものにはNEWマークをつけときます。

続きを読む
posted by 遼 at 23:53| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

100万人のキャンドルナイト

夏至ですね。
ここからどんどん日が短くなっていくのかと思うと、寂しいようななんともいえない感覚になります。
決して、秋・冬が嫌いなわけではないんだけど。

というわけで100万人のキャンドルナイトに参加してみました。


続きを読む
posted by 遼 at 23:03| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

子宝たちの成長(1)

ネタもなくなって来たのでキタソからもらった子宝草の成長でも綴っていこうと思います。

とりあえず、少しずつ成長はしてるけどまだまだマン盆栽させてます。
015.jpg
なんか上手く撮れない…。ボケボケ〜
しかも相変わらず汚いなぁ…部屋…○| ̄|_

これは正常な成長具合なのかが気になりますが、どうなんでしょう?
どうも関羽タソの足元の香具師だけ極端に成長が遅いんですが…。
なんでかなぁ…?
posted by 遼 at 23:17| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

三国志大戦 6/19

現在唯一の三国志大戦仲間(?)チュウバカタソにくっついてゲーセンに行って参りました。
とりあえず張梁と李典をバクって…もとい交換してもらったんだけど、李典の裏のセリフ。
「将軍、出すぎですぞ、ご自重ください!!」
すげー無双っぽいYO!wwwお前が言ってたのか、アレww

んでプレイを見せてもらったんだけど、よくあんな色んなトコに目が行くなぁ…という感じ。
とりあえず友軍と敵軍の見分け、騎兵・弓兵等の見分けとかで精一杯ですた…(みてるだけなのに)。
弓には騎兵だの、伏兵がどうだの、戦法のタイミングだの…頭がいっぱいいっぱいです○| ̄|_
あ、SR呂蒙オメでっす!

とりあえず給料日が来たらちまちま散財して行きます。
ネ申降臨しないかな…終電まで拘束とかしないで簡潔に説明+カード譲渡してくれる人がイイ!(ぉ
posted by 遼 at 23:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エルトリート

なんだか最近「行き杉」と言われるキヌオフに行ってきました。
そろそろ控えようかなぁ、とも思いますが。
まあ「オフ」とかじゃなくて個人的な飲みの誘い、ライブの誘い、ゲーセンの誘い等々はいつでもお待ちしておりますけどね。
金さえあればいつでも飲んでたいですよ、まったく(何

ちなみに今回のメンツはココバナナくん、pinocoさん、ほにゅ先生、ショウくん、チュウバカ少佐です。
ココバナナくん以外は、もう結構馴染みのメンツ…?
今回はココバナナくんの上京記念だったわけですが、なんだか微妙なふいんきryにしてしまってごめんYO!
こんなトコで謝っとく!w

続きを読む
posted by 遼 at 23:19| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Musical Batonですって(*゚∀゚)=3

なんだかチェーンメールのようですが(失礼)素敵な企画が飛び込んでまいりました。
Musical Batonというblog上の企画のようですね。
詳細はこちらをドゾー。

あ、何故か選出してくれたチュウバカタソありがとうです!
でも特に面白味のないものになってしまったよ…スマソorz

では本題へ↓

続きを読む
posted by 遼 at 05:37| ☔| Comment(14) | TrackBack(9) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

三国志大戦 6/18

ついに浮気してしまいました。

前のblogでやってたQuest of Dですが、最近放置気味で…友人に誘われるがまま三国志大戦に手を出してしまいました。
キタソごめんYO!
Dも暇と財布の中身を見てやるですよ。
Dのが台、空いてるしね…。

というわけで三国志大戦の現状とかをまた晒してみようかなと。
まだ2playしかしてないんだけどね…。
でも可愛い高校生男子にナンパ(勘違い)されてカードをもらったので楽に勝てますた。
ただ、色々教えてもらった割には理解できてませんorz

一番初めの引きが郭嘉タソなんて、運命を感じますね(*´Д`)ハアハア
さすがメアドにしてるだけある(何
早く張遼タソ(゚ノдヽ゚)が欲しいYO!!
posted by 遼 at 23:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

FF1をプレイしてみる(2)

さて、赤魔術師に魔法を買い与え(これって3コまでしか無理ってことなのかな?適当に買い杉orzケアル、プロテス、ファイアってどうだろう…○| ̄|_)、レベルも2になったのでちょっと進んでみます。

敵の強さも自分の力量もさっぱりわかってません。
進んでいいのか…?

続きを読む
posted by 遼 at 22:56| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ジンギスカンと北海道料理 土木土木

ジンギスカン喰ってきた!!!
久々のラム+マトンにハァハァさせて頂いてきましたよー。

店に入った瞬間のジンギスカンの匂いで、なんとも言えない懐かしい気持ちに…。
「あぁ、道産子なんだなぁ」と改めて実感(何

ちょっとはしゃぎすぎて写真とか撮ってませんorz
色々食べたんだけど、会計すら覚えてない…。
きっとチャミスルがいけなかったんだと思う。うん。
とりあえず、冷凍ジンギスカン+冷凍ザンギが懐かし(゚Д゚)ウマーだったということで。
庶民の味マンセー。
ホッケ(非関東の小さいヤツ。多分)とスペアリブが食べれなかったのが非常に残念。
これはもう一度行かないと…。


次回は中目黒の高くてウマーな店でおながいします。


○ジンギスカンと北海道料理 土木土木
新宿区百人町1-23-17大久保南口共同ビル1F
03-5386-2266
[月〜土]朝11:30〜夜11:00(LO夜10:30)
[日祝]夕方5:00〜夜9:00(LO夜8:30)
posted by 遼 at 23:19| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

FF1をプレイしてみる(1)

キヌで書いたけど、FFを最初からプレイしてみたいよーってことで、はじめてみますた。
FFは4からしかやったことないので、全くの未知の世界です。
どうしたらいいのかさっぱりわからん…。
またーりプレイしていくのでアドバイスとか叱咤激励お待ちしております。

自分の覚書として使う部分もあるのでダルい話も多いと思いますがご勘弁を。。


とりあえずプレイ開始。
いきなり職業選択+名前決め。
…キャラ設定とかないんかい?!Σ(゚Д゚;)
選べるのは、戦士・シーフ・モンク・赤魔術師・白魔術師・黒魔術師。
デフォルトでは戦士、シーフ、モンク、赤魔術師のパーティらしい。
結構攻撃的だなぁ…てか赤魔術師がわかりませんorz
何が出来るの…?

きっと途中でジョブチェンジとか出来るんじゃないかという期待を胸にデフォルトパーティで組んでみる。
そして名前…性別とかないのか?こいつら?!
わからん…○| ̄|_

続きを読む
posted by 遼 at 23:20| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ヲタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

L'assiette メニュー制覇企画(2)

本日は坂田稔さんのライブだったため、L'assietteへ。
やはり企画を立てたからには何か食べていかないと…!

ということで本日頂いたのはチキンドリア(880円)とアイスチョコレート(いくらなんだろ?

013.jpg
…これはマジで(゚Д゚ )ウマー!!!!
なんか至る所に肉!肉!!
しかもスモークチキンです!
風味がすげEEEE!!
これは本当に美味しいですよ!皆さん必食です!(そんな言葉はない

アイスチョコレートも(゚Д゚ )ウマー。
甘いよぅ、幸せだ…。
甘党だしね。しかもチョコレート党なんですよ。
チョコレートくれるとふらふら付いて行くかもしれません(ぉ

L'assietteママさんのお計らいで坂田さんへのバースティケーキを観客全員に切り分け。
これはこれで(゚Д゚ )ウマーですた!
甘いもの苦手な人にはかなりきついかもしれなけど…。
私には美味しかったv甘いものハァハァ…。


こんなだから「よく食べる」って言われるんですかね○| ̄|_
posted by 遼 at 23:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂田稔バースディライブ

本日はL'assietteさんで坂田稔さんというドラマーさんのバースディライブがありました。
坂田さんはとても有名な方らしく(私はどうも疎いので…でもライブハウスのスケジュールとかでは良く拝見してましたorz)、お弟子さん等々30人以上の方がこの日のためにL'assietteに集まっていました。
結局入れ替わりはありつつも、常に席は満席。
外のテラスの席もブランコも全部埋まるような状態でした。すげー!


続きを読む
posted by 遼 at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

B型に100の質問

ちょっとキヌの方でB型の話題が出てたのでやってみまつ。
「見た目Bっぽくない」と良く言われるので若干ずれているかも…。
そして100質なので長いです。スミマセン。

Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. 遼、山羊座、北海道札幌市

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. 多分+かと

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 音楽、食べ物、ゲーム、漫画、三国志、PC系…色々

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書いてないや

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. どうだろう、意外とそうなのかも

続きを読む
posted by 遼 at 12:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | なんだかなぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

水無月マーチで演奏会〜梅雨もおだてリャ晴れになる〜 JON(犬)+くものすカルテット+ヒネモス LIVE in MANDA-LA2

行ってきました!!
待望のヒネモスLIVE!!!
JONさんとくものすカルテットさんとヒネモスという豪華なメンツでのLIVEです。
(いや、ヒネモス以外は今回初めて拝見したんですけどねorzてかなんでヒネモスだけ呼び捨てなんだろう…?)


続きを読む
posted by 遼 at 18:24| ☔| Comment(7) | TrackBack(1) | 音楽系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

吉祥寺徘徊

ヒネモスLIVEのために会社半休取ったんですが、(別に悪いことじゃないよね…??)時間が結構ありそうだったのでキヌ友てつたろぅ様に「基本的な吉祥寺スポット」を教えてもらって徘徊してきてみました。
てつ様ありがとぅvv

はっきり言って、今日は太るつもりで来ました!!
がっつり美味しいモン食って帰るぞー!…○| ̄|_イイノカ自分?

とりあえずお昼ご飯!
てことで行ったのが「ハモニカキッチン」さん。
頂いたのは「ハモニカ日替わりプレート」(630円)+「ドリンクSet」(210円)。
002.jpg
続きを読む
posted by 遼 at 22:58| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

Cafe Colonial

本日は珍しく会社の同期と食事してきました。
違う部署のおにゃにょこです。
やっぱいいねぇ…女の子は…(ぇ

お店はその子のオススメ、中目黒のCafe Colonialさんです。
雰囲気は良いですねー。
貸切も出来ちゃうらしく、送別会を何度かここでやったんだとか(ロクでもない会社のためか離職率がめちゃめちゃ高い。よって送別会がめちゃめちゃ多いですww)。
窓とか開け放っちゃっててオサレなんだけど頻繁に通る東横が煩いのが難点。

続きを読む
posted by 遼 at 23:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

日本語色に染めたい100の質問

キヌで見かけた100質をちょっとやってみる。
ちなみに提供元はこちら↓
http://digital-bee.com/100q/


Q1 簡単に自己紹介をお願いします。
遼です。
会社に嫌気がさして音楽ばかりにかまけています。
すごく駄目人間な気がする。

Q2 日本語は好きですか?
好きです。

Q3 その理由は?
表現力が素晴らしい!
綺麗なことばが多いです。

Q4 日本語と全財産、捨てるならどっち?
えっ…日本語かな…(コラ

Q5 それを捨てた結果、どうなると思いますか?
うーん、また学びなおすってのは無しなのかな。
日本語が話せないって寂しいね…。
続きを読む
posted by 遼 at 23:56| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | なんだかなぁ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

